1TO6NO
kokesikiさんのSRC学園シナリオ。
今回は朝顔編。
留年してネトゲー三昧とダメ人間まっしぐらの夕暮朝顔さん(以下あさっち)。
そんな彼女を殴って起こしたのは…スフェラ先生。
というか、7時間は寝過ぎでしょう。仮に9時から学校が始まったとしても、普通の学校ならもう終わってる時間ですよ。
当然の如く補習を受けるあさっち。
しかし、スフェラ先生。証拠写真も用意してるとはなんとう手際の良さ。犯人はあの人だろう。


実はネトゲーのしすぎで金銭不足のあさっちは、喫茶店でバイトをすることに。
ネトゲーの資金稼ぎという動機を許すとは、店長心広すぎ!
どうやら、この喫茶店。普段からあまり客足が多くないようで、あさっちがバイトを始めてから一人も客が来ないまま営業終了。これで、給料もらえるなんて羨ましいッス。


帰り道。同じ場所で働いている同級生、柊玲菜とその兄拓海と夜道を歩いていると、不良に絡まれる。
あさっち曰く外を出歩くと絡まれる体質らしい。すんごい、迷惑な体質です。
とにかく、勝手な言い分をつけられて戦うことに。


実際、戦闘自体は結構軽め。
拓海と集中をかけたあさっちで特攻のごり押し。
数ターン後に、スフェラ先生の登場。
自分で作っといてなんですけど、相変わらず使いにくい(汗
最後の不良ボスは拓海とあさっちの最強攻撃でトドメ。
玲奈なにもしてねぇ。


マトメ。
難易度は結構簡単な方。ただし、会話のテンポが非常に良く、読んでて楽しかったです。
次回もあるようなので、期待してます。