デモクルRC。クロ登場。レイチェルさん登場。そして………
†第4話†

サブタイトルに思わず吹きました。「風」からなにかに変更したとは聞いてましたが、
まさか、ここでコレが来るとは。ひっじょうに光栄です。
ある、森の中。前作と同じく、レイチェルさんは洗脳……されてなかったり。
ここから、ストーリーが変わって来てますね。
そして、美少女姉妹「姉」のレイチェルさんと行動を共にするのは、美少女姉妹「妹」の……春でした。
同じ「風」同士、二人の漫才がイカします。
二人がここに来たのは、調査らしく。なんの調査かはプレイしてからのお楽しみです。
が。やはりというかなんというか、迷子になった美少女姉妹の前に現れたのは、かのフェイルさん。
美少女姉妹は、フェイルさんのお城に案内して貰う……って、まさか、二人と戦ったりする?


一方、ルセナたちは『フェイルの城に侵入』。やっぱり、段々とストーリーが変わって来てますね〜。
どうやら、フェイル城はルセナ城と作りが似てるらしく、どんどん奥へ進んでいきます。
やっぱり、城ってだけに広いんですかね。
更に、途中にはセーブポイントと回復ポイントも設けられてるんでしょうか?


戦闘。
マナフィールド(名称、復習済み)の効果が効果なだけに慎重にプレイ。
だけど、こっちがマナフィールドの恩恵を得られたら結構楽なもので。
汎用狩人(バナナ)を始めとする、レベルの低いキャラ達のレベル上げに使わせて貰いました。
やっぱり出てきた、春とレイチェルさん。
おお、流れてる曲も、そよたんで春のテーマに指定している曲だ。
敏捷が高いものの、コンボを繋げていけば結構楽に勝てたりします。
春から武器をぶんどると、レイチェルさんも撤退。正直、フェイルを合わせると3人のネームドを
相手にしなきゃいけないので、配置が大切ですね。
残ったフェイルもリンチでケチョン。
その後、謎のロボットの登場で、味方が軽く全滅しかけます。相手のステータスを見てなかったのが敗因。
いや、クロス登場イベントが起きたお陰で負けちゃないんですけどね。


しかし、このクロス。今回は、召喚による契約じゃないみたいですね。
契約方法は……おお、イベントCGだ! 凄い、凝ってるな〜。
あの謎ロボは、結構普通に喋れたり、風がどうのこのと言ったりと、正に謎ロボ。


エピローグ。
美少女姉妹の前に、あの狼んが現れて終了。
相変わらず、長い感想だな〜。文章の上手い纏め方でも勉強しようかな?