Jewel Seed Destiny
強制すくろーるさん


実は初めて見つけたシナリオで、初めてクリアした記念すべきシナリオ。
でも、見つけたときは、SRCなんて知らなかったら、
どうやってプレイするんだと小一時間悩んだシナリオ。
更に驚き、その悔しさをバネに頑張ったお陰で、SRCを知った思い出深きシナリオ。


クリア後の総評としては、クロスオーバーが本当に上手いです。
成恵の世界は原作を知っているのに、ずっとなのはキャラだと思ってました。
サブキャラをあそこまで活躍させる手腕はお見事。
ただ、ローゼンキャラのマスターが他の版権キャラになってたりするので、
それが嫌いな人は駄目かも知れません。
…と言っても、自分は知らない版権キャラはオリキャラと同じように見てますので、
さほど気にはなりませんでしたが。いえ、ローゼンも漫画は読んだんですけどね。
ギャグとシリアス、感動、燃え燃えも上手い具合に混ざり合っており、
稀に見る良質シナリオですね。
自分では頑張ってギャグまではいけるのですが、それ以外は出来ません、書けません。
続編作のラストイグニッションも随時リリースされているみたいなので、
そちらもやっていきたいと思います。


とりあえず、タチバナさんと機族3人娘、なのはキャラは強かった。