デモクルRC。
†第6話†
第1章最終話、精霊の剣の話。前作に比べて、かなり引張ってきましたね。
人形劇にだけ登場した新キャラや、もう明らかにギャグキャラ化してるゼノスを始めとする、
ネームドキャラのオンパレード。
戦闘はSPが使用可能になった(自分がプレイした時期の関係上)ので、
少しは楽になったと思いきや、あっさり汎用弓使い(バナナ)がやられ、
ついでにクロスもやられる不覚っぷり。まさか、コンボを3チェインも喰らうだなんて!!


増援に来た、エレナ、アヤ、カースの3人組の中でも、
最初の二人の鞭装備はコンボを繋げる時にかなり役立ってくれます。
カースも弱くはないんですけどね。二人に比べると見劣りしちゃうというか。


で、帝国軍をヒイヒイ言いながら蹴散らすと、
今度はあの無敵謎ロボとイスカの登場。しかも、何かレギちゃんズの一匹になる始末。
ぶっちゃけ、敵が強すぎ。と泣きかけていたら、マナフィールドで敵強化50%が二個設置してあるオチ。
こりゃ、勝てませんね。早速、近くにいた春とレイチェルさんに適当に投げて貰い、
あとはフルボッコ。エレナさんはやられたけどね。


ようやく、レギちゃんリヴァーシアを倒すとイベント発生。やべ、春が妙に格好良い。
レイチェルさんとフェイトに置いてけぼりを喰らった春は、成り行きでルセナと契約する事に。
ああ、ここで石の方の契約を使うのか。何か、勿体ないですね。(え


春×イスカのフラグっぽいのが立った所で、終了。


†第7話†
前作では、クロスが人間だと言う理由で悪魔に囲まれウハウハだったのだが、
今回は春が入ったため、クロス一人がウハウハというわけではない様子。
それにしても、着せ替え人形って……。


場面代わって、ようやく登場のアリシアさんが新キャラ、ハーミィに道を聞きます。
確かこのハーミィってグランジスのキャラクターでしたっけ?
色々あって、ハーミィの人捜しを手伝う事になったアリシアさんですが、速攻で迷子に。
と、そこに登場したのは何かもう見るからに怪しんで下さいと言わんばかりの人。
予想正しく、その何かもう見るからに(中略)ことヴァサーゴとバトルに。


アリシアもハーミィも防御力が薄いので、ザコキャラの攻撃でも一発喰らうだけで致命傷に。
これはキツイと思った所で、颯爽と現れたのはフェイルさん。近距離キャラの援軍は素直に嬉しいです。
上手くコンボが繋がらず、何回も復活するゴーストにムカツキながらも、何とかクリア。


戦闘終了後、イベントでまたもや新キャラ登場。今回は千客万来ですね。
何かこう分厚い鎧を纏う騎士さん(アルバート)ですが、
ガン(ry……ヴァサーゴさんに良いように手玉に取られて、呆気なくやられます。
予想以上にやるな、ヴァサーゴ。


エピローグ。ハーミィやアルバートと別れたアリシアは、フェイルの案内の元、
ようやく当初の目的であったルセナ城に辿り着いて、今回はここまで。



そういえば、フォルダ内に「Thumbs.db」が混ざっていましたよ。