そよたん。大幅修正作業、ようやく第07話まで。
かの専門用語出し過ぎの問題話、第02話と第05話は頑張って修正しました。専門用語削りまくりました。
どれくらい削ったかと言うと……
以下ネタバレ

・第05話
びふぉー

talk あいつ
破壊神は精霊を喰らう存在です。;もしも、あれが完全に復活したら…;取り返しの付かない事になるからです
三週間前、ナツキさんが;僕の世界に入って来た日の事です。;_
(中略)
破壊神は五人の精霊を喰らって、;喰らった分だけ命を持ちます
…つまり、これで五回目。;ここで破壊神を倒せば、;もう二度と破壊神が復活しなくて済むんです
talk ナツキ
精霊? 精霊王? 五回目? ミカ…ってミカ!?
talk あいつ
すみません、ナツキさん。;少し、専門用語を出し過ぎました
talk ナツキ
出来れば、一つずつ説明してくれないか?
talk あいつ
はい、いいですよ。では、まずは精霊についてですね。;_
精霊というのは、精霊界という特別な世界に;住む者達の事を指します
(中略)
その精霊達が世界を保たせているんですから、;もしも破壊神に喰らわれる…殺されたりしたら、;最悪その世界の崩壊を招くことになるんです
そして、精霊王というのは;その精霊を束ねる存在なんです。;…わかりますか?
talk ナツキ(ダメージ)
…悪い。何が何だか
talk シン
すみません。人に説明するのは苦手なんです。;そうですね……でしたら、こういうのはどうでしょうか?
精霊の中には;世界っていう建物を支える大黒柱みたいなのがいて、;それを食べるシロアリが破壊神なんです
talk ナツキ
それなら、わかるな
talk シン
あと、精霊も難しいようならば、;単純に莫大な魔力を持つ生き物と;考えて貰っても結構です
talk バルバラ
俺達は…そんな危険な者を崇めていたのか……


あふたー

talk あいつ
破壊神は精霊を喰らう存在です。;もしも、あれを野放しにしたら;取り返しの付かない事になるからです
精霊は世界を支える存在です。;その精霊を破壊神が食べたら……;殺したらどうなるか、分かりますよね?
talk ナツキ
世界を支えるものがなくなったら……世界が『崩れる』?
talk あいつ
はい、そんなところです。
実は3週間前、ナツキさんと別れてから僕達は;レッツター=アオスヴェークを合計5回倒してきました
あれは食べた精霊の数だけ命を得ます。;なので、色々と苦労して来ましたが……;今回でようやく最後になるんです
僕はあれを孵化させてしまった責任があります。;あれを倒す……義務があります
talk バルバラ
俺達は……そんな危険な物を崇めていたのか……

すっごいなー。
こんな感じの大修正もしてますよ。みたいな。
文章の書き方も変更してますが……見れば分かりますよね?
あとは
『この回で第2部主人公が邪教集団をアレする理由をもう少し明確に表わした』
だったり、
『某御方に指摘され、序章でジュールが主人公達を必死に守る理由を書いた』
などなど。結構加筆とかしてます。別に見なくても全然OKなのですが、
暇があれば覗いてみると良いかもしれません。