ルミナスアーク2ウィル、クリアしました。
以下感想を。
1をジャケ買いして楽しませてもらったこのゲーム。まさか、続編が出るとは思いませんでした。
総プレイ時間は、約25時間。DSにしては、そこそこ長い方じゃないでしょうか?
内容も、前作と比べてかなり煮詰まったものになっており、操作感も抜群に向上、
綺麗なアニメーションと、イベントボイスも健在と、
今までやったDS作品では個人的に一番を上げても良い出来でした。
……前作になかった、各キャラEDもありますし。


……ていうか、ラスボスが強かった!
行動はある程度パターン化されてるんですが、
全ての攻撃が重量級ユニットでも、半分以上削られる攻撃力にを持つ範囲攻撃、
今までのボスのHPの約3倍のHPを保持し、終いには毎ターンHP回復までしてくる始末。
(しかも、メンバーにもよりますが、こっちの1ターンに与えるダメージの半分以上の回復力)
久しぶりに、歯ごたえのあるラスボスでした。……まあ、自分自身ヌルゲーマーって事もあるんですが。


最終メンバーは、
ロラン
ファティマ
ラッシュ
リーナ
ルナルナ
アルティ
で、平均レベルは36でした。クリアした頃には、40に上がってましたが。


あと、EDはファティマさんルートだったんですが、
終盤でアルティ(多分、正ヒロイン)が、俗に言うヤンデレ状態になったのは驚きでした。
……すぐに直って、和解しましたが。