クリアしました。
もう、シングもクリードも本当に良い(ry
あとやっぱり個別EDはなしでした。
まあ、あの展開ならしょうがないですが……ないですがー!


何度も言うようですが、今回のテイルズはマジ当りです。
ここまで楽しめたのはエターニア以降です。
テイルズの一番の魅力とも言える戦闘とアニメも今までのDS作品とは比べものにならないほど
素晴らしく、DSでここまで出来るのかと感心しました。
ストーリーもテイルズには珍しく始めからシリアスですが、
それ故に先が気になって仕方がありませんでした。
そしてなにより、キャラクターがイイ! 特にクリード! ラスボス!
ここまで気に入ったラスボスは彼が初めてです。
魅力的な敵がいる。それだけでもう一つのステータスですからね。
DSを持っている方なら是非とも手を取って欲しいゲームでした。
……なーんで個別EDなかったのかなぁ。
評価:★★★★★