やってきました、イナズマイレブン
実は前回の話を見逃したんですが、まあ、ゼウス最強ということは分かりました。
フィールドを破壊するメガクェイクに、時を止めるヘヴンズタイムとか、もう素敵過ぎます。
主人公チームも、そんな圧倒的な力差を前にしても決して諦めず、
ボロボロになりながらも立ち向かう様はまさに少年漫画の王道。
そして、主人公が仲間の声援を受け、
主題歌をバックについに完成したマジン・ザ・ハンド。
敵の必殺シュート(ゴッドノウズ)を受け止めたのをキッカケに猛反撃。
最後は主人公(キーパー)も攻撃に加わり、奇跡の大逆転!
終始通して、近年稀に見る熱血っぷりでした。
次回からは新章突入、ゴールデンタイムにも進出と、イナズマイレブン旋風はまだまだ続く!
次の敵は……宇宙人だ!!


…………………宇宙人だ!!


あと、ネットゴーストPIPOPAも今日が最終回でした。
最後は世界中の子どもたちの応援など、子供向けらしい展開で締めてくれました。(良い意味で)
ラストシーンで「つづく」ようなことを漂わせましたが、後釜の番組はベイブレード
コレもイナズマイレブンみたいに時間帯移動かな?
どちらにしても、日曜日が寂しくなるのは変わらないんですけどねー。