ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ダーマ神殿まで。
初めて見たときに不信感を覚え、
ドラクエのナンバータイトルだからということと、自分へのご褒美の二つの理由を兼ねて買ったものの、
やっぱり不安は募るばかり。


でしたが、フタを開ければいつものドラクエ。どっぷりとハマらせてもらってます。
始めの方は歴代のドラクエとは一風変わったストーリーなのですが、
主人公が地上に落ち、かくかくうまうまで黒騎士イベントらへんから、ドラクエらしさが出て来ました。
また、パーティーも3と同じく、自分でキャラメイクできる形式のものなので、自由度が高いです。
ただ戦闘のテンポが従来に比べて少しばかり遅いかも。まあ、やってる内に気にならなくなるんですけどね。
一人暮らしを始めてからロクにゲームもしてませんでしたし、
暇を見つけてはぼちぼちと進めていきたいと思います。


ちなみにパーティーは、主人公・僧侶・魔法使い・武道家といった超基本パーティーです。