ようやくカントージムを制覇しました。
まさか、自分のパーティーがここまで岩に弱かったなんて……。
次はシロガネ山かそれとも努力値か。


現在のパーティー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ガイア/バクフーン   Lv60 LevelUP!
ビリビリ/デンリュウ  Lv54 LevelUP!
ネクサス/ミニリュウ  Lv15
アコール/ラプラス   Lv44 LevelUP!
ロラン/エーフィ    Lv44 LevelUP!
アイリス/キレイハナ  Lv41 LevelUP!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

カントー最後のジム戦だけあって、勝つか負けるか崖っぷちの総力戦でした。
一戦目はサイドンに全員蹴散らされるという苦汁を飲まされ、
今回も主力であるガイアを「ストーンエッジ」で潰されたものの、
ロランの決死のリフレクターのお陰で、サイドンの「メガホーン」に
ギリギリ1耐えたアイリスの「ねむりごな」を合図に反撃開始。
体勢を整え、「にほんばれ」→「ソーラービーム」で強敵サイドンを下しました。
そのアイリスもウィンディによって倒されましたが、アイリスが稼いだ時間で、
ガイアは復活。ウィンディを含めた残りのポケモンも、獅子奮迅の活躍で撃破してくれました。
いやー、ワタル戦に負けず劣らずの名勝負でした。