【英雄タイムス】
作者:ゼアルさん
ジャンル:オリジナル等身大共闘

【参戦作品】
『死神遊戯』
BraveEdge
カーディア
英雄志願者〜Imitation Hero〜
死神探偵スズキ
隣は魔法使いさん家DX

【第1話 日常Time-Out/非日常Start-Up】
スズキさんと太陽が悪の組織にひぃひぃ言わされるお話。
スズキの出番は少ないながらも、他のメンバーがぽわぽわしてることもあって、
簡単にキャラが掴めました。やっぱり、こういう人がいると会話に深みが増すなぁ。
太陽は……推して知るべし。
どうでも良いですが、太陽が悪の組織に狙われることに妙な感動を覚えました(笑

【第2話 三者三様/ZQ稲妻エッジ】
ZQは『ぜっきゅー』って読みます。
このシナリオのメインを務めるだろう、BraveEdgeのお話。
BraveEdgeをやってないと少し分かりにくいかもしれません。
また、普通の人間と改造人間(BraveEdge組)の違いが良く分からなかったので、
その辺りに視線を向けることで、アビス非道さと早紀の魅力を描写できるかなと思いました。
とはいえ、共闘らしくニヤリとするクロスオーバーと
戦闘後のイベントは燃え燃えさせていただきました。
作者(親)バカですが、これくらい太陽をいじくってくれると、もう満足です。
あと私信ですが、話の流れはとても自然で、飛び飛びの印象は全く受けませんでした。

【第3話 Wの心音/チャンス&ピンチ】
前二話とは打って変わって、とっても真面目なお話。
ダイクウガーが出てきたのは、ゼアルさんのやちるへの愛だってボクは知っている。
カーディアを元にしたお話のようですが、倉橋(カーディア)の境遇もあってか、
どちらかといえば、プラス(BraveEdge)が主役をしてました。戦闘でもプラス無双でしたしね。
カーディアはまだ未プレイなので、評価しにくいのですが、
倉橋の変身後もプラスに持ってかれちゃってるので、
もうちょっと(戦闘での)見せ場があっても良いかなと思いました。
…が、全体を見ると、倉橋の一般人っぷりと、プラスの容赦ない性格が
十二分に引き出されているという、申し分ない出来となってまし、
自分がゴチャゴチャ言っても仕方ないですね。


最後に。
すっごい面白いから、参戦作品を知ってる人も知らない人も、みんなプレイしてねっ!