【英雄タイムス】
作者:ゼアルさん
ジャンル:オリジナル等身大共闘

【参戦作品】
『死神遊戯』
BraveEdge
カーディア
英雄志願者〜Imitation Hero〜
死神探偵スズキ
隣は魔法使いさん家DX

スーパーヒロイン七海はフィクションです。
原作の七海とは関係ありません。
太陽、七海、小夏の必殺技アニメを提供させて頂きました。
本編での仕様は……も、もうちょっと待ってください……

【第6−2話 レスキューミー!/魔法使いさんは隣に】
前回の更新から2ヶ月ぶりの更新。…って、数字だけみたら、
全然普通のリリース速度ですよね。うん……うん。


レスキューミー三部作完結編です。…ああ、三部作ってなんて素晴らしい響きなんだろう。
今回の目玉はなんといっても、100KBに詰まりに詰まった演出群。
予想ですが、8割は演出に使われてるんじゃないでしょうか、コレ。


いつもと違った戦闘に戸惑い苛立ち頭を使いながらも、ボーナスはしっかり取ってクリア。
それにしても文明蜘蛛が強い強い。
戦闘メンバーが次郎くんと原作者贔屓で小夏以外、
(設定的に)二番手キャラの集まりだからか、好き放題やってくれます。
ボスボロットやリ・ガズィ相手にテッカマン
「フハハ、地球人め! そんなガラクタで私を倒せると思ってるのか!」
って言いながら無双してるようなもんですよ、これ。


スパロボなら、ここで主役級キャラの援軍によって形勢逆転ですが、
降って来たのはセラ。形勢逆転の一手を打ったのは七海。
……って、誰だこれー!?
な、七海がヒロインしてる……。すげぇ、これが共闘マジックってヤツか……!
召喚による合体攻撃のネタは面白いなぁ。シナリオで使いたいないなぁ。
しかし、いつかやろうと思っていた、七海の召喚に対して、
ゼアルさんなりの答えを出されたのには、ただただ感嘆。


エピローグッ! それはッ! 次郎くん無双ッッ!
フェラーリの件は、仮面ライダーSPIRITSの閃光ライダーキックを思い出しました。滝の方。
変態演出(褒め言葉)のイナズマキックも放ち、
味方メンバーではトップレベルの彼を誘拐する展開は上手いと思いました。
これで次郎くん救出作戦が実行されてめでたく次郎くんも仲間入りですねっ!


しかし、早紀の件といいスズキの件といい、全く一休みさせる気がありませんね。
青空隊長は、ゼアルさんの術中に面白いようにハマっていたのだ……。