【スパーロボット大戦TBBS】
作者:紅蓮の桜さん
ジャンル:版権ロボ共闘

【参戦作品】
レイアース
勇者エクスカイザー
太陽の勇者ファイバード
伝説の勇者ダ・ガーン
勇者特急マイトガイン
勇者警察ジェイデッカー
黄金勇者ゴルドラン
勇者指令ダグオン
ウルトラマンティガ
神魂合体ゴーダンナー!!
鳥人戦隊ジェットマン
▽地球防衛企業ダイガード
▽R.U.R.U.R〜ル・ル・ル・ル〜 このこのために、せめてきれいな星空を
バンプレストオリジナル(コンパチシリーズ)
バンプレストオリジナル(SRWシリーズ)
▽BRAGARD/FINAL(紅蓮の桜オリジナル)
▲その他、ゲスト参戦多数

はいはい、神回、神回。
ウルトラマンとブレイガード好きには堪らない一話でした。

【第5話 勇者と出会った少年達】
待っていました、TBBS。
今回は勇者のお話、ブレイガードのお話っ!
幸斗とブレイの出会いは、かつての聖を彷彿させてニヤニヤしてました。
合体シーンも凝ってたし……ああ、良いなぁ。
で、その聖は教師になってたんですね。…しかし、聖と一緒にいた男教師、
んー、凄い見覚えが……。絵の雰囲気がティガ、ジェットマン組と似てたので、
特撮からの出演だとは思うんですが……どこで見たかなぁ。
ジュンイチローさんは……うん、うん。いつか敵の幹部と地球の未来を賭けた
麻雀対決でもするんでしょうか。しそうだなぁ。
したら自分、紅蓮の桜さんにずっと付いていきます。


今回のボスはキングジョー。キングジョーですよ、キングジョー。
二代目からは、オープンゲットも習得して、
最近はブラックも登場して絶好調のキングジョーですよ。
UFO形態からの合体とは、分かっていらっしゃる。
プロローグでベムラーも出てましたし、歴代怪獣もちょくちょく出てくるのかな?
もしそうなら、是非エレキングをですね……。


本当は、今回初登場のダ・カーンにも触れたいけれど……
俗に言う『勇者ロボ』はスパロボ知識のガオガイガーしかないので、
いまいち感想を書き難いんですよね。
この辺りが版権シナリオの辛いところですが、
全く知識のなかった、なのはシリーズがメインだったラストイグニッションも
楽しめましたし、まあ、大丈夫かな?


次回あるだろう、ブレイを見た聖と幸人の会話も気になりますし、
正座して待っています。