サマーウォーズ、ようやく買い揃えられました。
映画では描写しきれなかった細かい部分が補完されており、
既に観た人でも(むしろ、観た人の方が)楽しめる良作コミカライズでした。
この出来だと、小説版も欲しくなるなぁ。


書店で見かけたので購入。
凄いなぁ、上映から1年経ってるのに、まだ商品展開されてるんだ。
主人公は映画同様、健二……ではなく、カズマになっており、
時期も本編の3ヶ月前という、スピンオフ作品。
お婆ちゃんのカリスマっぷりも健在でした。
健二も影ながらカズマをサポートしていて、かなり目立っていました。
正直、活躍だけなら映画よりも輝いてました(汗
10月には、これとは別の、またもやカズマが主人公のスピンオフ作品が出るようで。
これは、買うべき……か?

テツワンレイダー 2 (富士見ファンタジア文庫)

テツワンレイダー 2 (富士見ファンタジア文庫)

テツワンレイダー3 (富士見ファンタジア文庫)

テツワンレイダー3 (富士見ファンタジア文庫)

1〜2巻と、やんわりハーレムストーリーでしたので、
この調子で最後まで行くんだろうなぁとか思ってたら、
3巻目で物凄い展開に転がりました。


ヒロインがヤンデレで世界を滅ぼしちゃいました。


・数ある他の国の代表と、剣精を用いて戦い合う。負けたら自国が滅びる。
・他の国にスゲー強い四人組がいる。
・主人公たちの世界は8人の子どもたちの、暇つぶしのゲームによって創られた世界。
・その世界は既に7回リセットされた、「8週目の世界」


その他諸々、3巻まででしっかりと張り続けた伏線を、
ヒロインがヤンデレで無に帰しちゃいました。


ヒロイン恐ぇー!!
主人公と添い遂げるため、幼い頃から策謀の限りを尽くして、
終いにゃ主人公(+1)以外の仲間を世界もろとも消して、
自分と主人公の二人きりの新世界を創り上げるとか、もうヤンデレ恐い。
主人公も相当のダメっぷりですが、今回はヒロインのヤンデレがその上を行きました。
次回でどうにかするんだろうけど……どうするんだろう。