[rakuten:book:12118307:detail]
惑星のさみだれ戦国妖狐の作者の一巻完結の短編漫画。
話数が少ないこともあり、テンポよく、しかし丁寧に纏められた内容は流石。
漢の裏テーマ「1話につき1パンチラ」に目をつぶれば、万人に勧められるオススメの一品です。


この作者、惑星のさみだれでもそうだったけど、
日常と非日常の使い分けが凄く上手く、また何となく読んでも、
その漫画が掲げるテーマが分かるんですよね。それなのに、説教臭くない。
絵がちょっと雑だと言われているけれど、
その分、演出やストーリーが素晴らしく、あまり絵を気にしない自分にとっては
非常に相性の良い、大好物な作品を作る人なんですよね。もう、大好き。
と、すっかり水上悟志先生にハマってしまった青空隊長でした。