ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

ストーリーの深さ(面白さ)はポケダンクラスの出来です。
ポケモンリーグまで。
メインストーリーにジムリーダーやチャンピオンが絡みまくるわ、
そのチャンピオンが死亡敗北フラグ立てるわ、
伝説のポケモンの片割れが敵組織に肩入れするわ、
ポケモンリーグに到達したのに悪の組織が健在だわと、
既存シリーズのお約束をこれでもかというくらい壊してます。
昨日も言った通り、物凄くポケスぺっぽいです。


ジムリーダーやチャンピオンだけでなく、
ライバルたちも本格的にストーリーに絡むのは嬉しいですね。
一時期チェレンが敵対フラグ立ててたけど、
特に敵対することもなく落ち着いてくれました。ベルも可愛いし、
幼馴染トリオは本当に見てて和むみます。べル可愛い。

ダイケンキ/ガイア    Lv.48
ゼブライカ/エクレール  Lv.43
ドリュウズ/ライザー   Lv.46
バリニッチ/ユキスケ   Lv.42
ケンホロウ/シネラリア  Lv.41
ドレディア/シンデレラ  Lv.35

ポケモンの進化と、ドリュウズの加入で、
見てくれも合わせてたくましくなりました。
ドレディアは、昨日のチュリネとは別個体。本当は育てる気なかったんですが、
相手トレーナーが出してきたドレディアに一目ぼれ(笑)してしまい、
急遽予定変更し、育てることに。個体値とか努力値とか全然計算してませんが、
マイペース+はなびらのまいの形で行こうかなと思ってます。
コイツが、はなびらのまいを覚えたら四天王に挑戦です。…多分。