コーセルテルの竜術士 1 新装版 (1)
ファンタジー子育て漫画…なのかな。
主人公が7人の竜の子供*1を育てる、和やかほわわん漫画。
友人のブログでもちょくちょく名前が出てきたり、書店でもちょくちょく目にしたりと、
気になっていた漫画でした。う〜ん、和む。明日、続きを買いに行こう。
となりの関くん 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
ヒロインが隣に座る関くんの奇行に終始ツッコミ(実況)を入れ続けるだけという、
なんともシュールな漫画。将棋で金が王将に下剋上して恐怖政治をしいたり、
ジグソーパズルで立体ピラミッドを作ったりする関くんにヒロインがツッコミを入れる漫画。
大事なことだから二度書いたとかそういうのじゃなくて、それしか書くことがないんですよっ!
Landreaall 18巻 限定版 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
買ったのは通常版。相変わらずの面白さ。
今まで読んだファンタジー漫画の中で一番面白いです。
馬上槍試合編(?)が始まり、意外な脇役たちにもスポットライトが当たってきたので、
次回の本選で、どうストーリーに関わってくるのかが今から楽しみです。

*1:竜の子供といっても、容姿は人間そのもの