ぬわー! 遅くなって申し訳ありません!

シクネスです、サクっと15話やってきました!
うおおおおお、黄金の太陽待ってたよ!


ロビン達が喋ってるだけでニヤニヤする、たまんねぇ。
そしてソロさんの原作再現っぷりがたまんねぇ、隊長マジわかってる!
しかしこの様子だとエレメンタルの灯台関連のイベントは無いか…?


戦闘はザコ敵が弱めなのか特に苦戦する事もなく圧勝…
と見せかけてギルガメッシュさんが思った以上に強い。
気力MAX、格闘値も高め、射程も広いと隙が殆ど無い。
忍耐掛けたロビンなら問題ないなと思ったらハリケーンの衰属性で一気に削られて焦った。
まぁ幸い味方の数は多いので集中攻撃で何とか撃破。
うーむ…間の抜けた言動に騙されるとこだった…FF知らんのよね。


味方も増えてどんどん賑やかに。
次回も楽しみだ…!

黄金の太陽、ようやっと出せました。
半分、黄金の太陽出したくてコレ作ったようなものですから、
これで半分の目的達成だね!
ギルガメッシュは、原作では愛すべきオマヌケキャラクターですが、
今回は敵のランクを味方のランクの平均で割り出したので、
今までよりも強く感じたのかもしれません。
武器については、配布データのほぼそのままですが、
ボスキャラだけあって、技が豊富なんですよねぇ。


あと、ロビンとかについては、やはり少し使い勝手が良すぎたので、
全体的に燃費を悪くしてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

シクネスです、今更気付いたクロスト15話誤字報告ー


・ロビン「オレの方も全然さ。レムリアのレの見つからないよ」
レも、あるいはレの字も、って事かな


・用語辞典『ジン』から
 地:ジュピターのジン
ヴィーナスだよ隊長ー(


そして次回予告に昨日ようやく気付いた、まさかここでソロとQBやってたのwww

誤字報告ありがとうございます!
こいつぁ、うっかりだ! 次回更新で修正しておきます。
次回予告のソロとQBネタは、シクネスさん家の日記で載せられていたネタを
借用させて頂きました(笑

前に会話インクルで強制終了が起こると報告した者です
やはりだめでした・・・
インクルの製作者さんにも相談したいと思います
ありがとうございました

ううむ、そうでしたか…。
御力になれず申し訳ありませんでした。