相変わらずツイッターからの転載+αですが。

スーパーロボット大戦NOVA】作者:むらすけ さん(id:kimukei)
今回でザ・ムーンの原作再現は「ほぼおしまい」だそうで。
他の参戦作品とは一線を画すインパクトを放つ作品だっただけに寂しい物を感じます。
しかし最後の原作再現が御経を唱えてパワーアップとは、
なんというか、らしいのかもしれません。
#
一方で動き始めた神無月の巫女
ソウマくんみたいな頑張ってる男の子は大好きだから、
頑張って欲しいけど……千歌音ちゃんはザ・ムーンの子たちと一緒にお経を唱えて
雑念を振り払うと良いよ!

【Like The Striders】作者:Kero*2 さん(id:kero2jou)
僕らの兄貴ストロンガー!
ライスピ知識しかありませんが、さすが仮面ライダー
無茶を平気でやってくれます。
ZXとの決闘シーンが描かれることなく二人とも和解しましたが、
もしかして決闘シーンはやらないのかな?
#
と思ったら、Kero*2さん曰く、時期が来たらするそうで。
あのエピソードは、ライスピでのストロンガーの位置を確立した名エピソードですし、
是非とも再現して欲しいですね。