スーパーロボット大戦NOVA】作者:むらすけ さん(id:kimukei)
第24話『暗黒皇帝』

ん〜、更新早い!
むらすけさん曰く、「今回は下地があったので」ということらしいですが、
それでも早い!


今回は皆大好きズール様が出てくるお話。64勢は、もうちょっと先みたいですね。
戦闘では、敵が皆HPが高く、撃破するのに手間取っている間に、
確実に自軍のHPを削ってくるので、厄介厄介。
修理ユニットを出撃させておいて、正解でした。


今回から復活、コンバトラーV。そういえば、プロローグでちょとっと出たきりのまま、
すっかり忘れていました(汗
ザ・ムーンの9人乗りにこそ劣るものの、
流石は元祖複数乗りスーパーロボット。5人組のSPが光ります。


ズール様は流石の威厳。
MAP兵器に加えダメージ減少の特殊能力まで持ってきて、さあ大変。
装甲の堅い連中を当てて正解でした。
撤退HPも5桁と従来のボスに比べて高いですが、
こちらはザ・ムーンの援護を使って、無事撃破。
スーパー系の援護攻撃の偉大さを改めて実感しました。ムーン、ムーン、ムーン。


エピローグでは、無事生き残ったマーグとの再会。
説得数は3回中1回だったため、
マ―グのゴッドマーズを入手することは出来ませんでしたが、
彼が生き残っただけでも良しとするべきでしょう。
本音は強化パーツが手に入って嬉しいな



本編には関係ありませんが、
25話の書きかけのファイルが混入していました。