イース I & II Chronicles - PSP

イース I & II Chronicles - PSP

イースクロニクル、ようやくクリアしました。
1・2共に、進行に関するヒントが殆どないような状況が多く、
プライドを捨てて、攻略サイトを見ながら、なんとかクリアです。
2は途中で中弛みしてしまいましたが、エンディングで感激感動。
フィーナとのラストシーンには思わずホロリ。
今までの苦労や不満も、
このエンディングを見れば、全部なかったことに出来るってものです。


現在は、フェルガナをプレイ中。
クロニクルと比べ、格段にアクション要素がパワーアップしてるので、凄い楽しいです。
ただ、相変わらずボスは凶悪ですけどね…。
難易度ノーマルのはずなのに、毎回ボスに殺されまくりですよ、奥さん。
というより、クロニクルもそうでしたが、
今まで、初見で勝てたボスがいないってどういうことなのでしょうか。