1.Imitation Traitor 10話まで
2.スーパーオリロボ大戦! 最終話まで
3.ドーパント少女まどか☆クウガ 4話まで

【Imitation Traitor】作者:成上権太郎 さん(id:srcsaba)
次郎くぅぅぅん!!
今回の話は、この一言に集約出来るくらい、
次郎を取り巻く環境が劇的に変化してしまいました。
物語は(恐らく)終盤に向けて一気に加速。
本作品のテーマの1つである『ヒーローとは何か』についても、
いつも以上に深く語られ、これからどのように物語が転がるか全く想像出来ません。
今後の嶋田さんとカイさんの活躍に期待して、次回更新待っています。

【スーパーオリロボ大戦!】作者:小夏正彦さん
完結おめでとうございます。
思わず息を呑むほどの更新スピードで、気が付けば完結されていました(苦笑


ロザリオーで始まりロザリオーに終わった、
小夏さんのロザリオーへの愛がつまった本作品は、
原作をプレイしたことのない自分でも楽しむことが出来ました。
敢えて重箱の隅をつつくのならば、折角の共闘作品なのですし、
他の参戦作品のキャラクターたちの絡みを、もっと見たかったことくらいでしょうか(笑


なにはともあれ、ハイスピード完結、本当にお疲れさまでした。
発表された続編には、メインを張ったロザリオーの続編も参戦し、
また隣は魔法使いさん家が続投して出させて頂けるようなので、
こちらも楽しみにお待ちしております。


それと、単なる自己満足なのですが、
太陽の、オリロボ大戦参戦作品の各主人公への援護防御台詞を書いてみました。
三人称など、もしかしたら本編とは違うかもしれませんが、
もし、宜しければ覗いてやってください(汗

http://www.geocities.jp/aoiaoikokoro/SRC/pilot_dialog.txt

ドーパント少女まどか☆クウガ】作者:朝凪霧香 さん(id:AsanagiKirika)
まどかマギカに、特撮要素と朝凪さんの不純さをブッ込んだ作品。
QBの代わりにテラードーパントが出てきたり、
上条くんがパワーレンジャーを見てる時点で内容は御察し。
ある意味、SRCらしい作品ですね。


しかし意外や意外に、内容は不純ハッチャケながらも地に足ついており、
こう言っては語弊があるかもしれませんが、
演出・戦闘も、是非真似したいと思えるしっかりとしたものでした。


版権ギャグシナリオを楽しみたい方にはオススメ出来る作品です。