1.第二次スーパーオリロボ大戦! 12話まで

【第二次スーパーオリロボ大戦!】作者:小夏正彦さん
ようやく感想書けたよ、第二次スーパーオリロボ大戦!
今回の更新では、新規参戦組とオリジナル勢力が目立っており、
前回からの続投組は少し自粛していました。


なにはともあれ、今回はオリジナル勢力「神帝国」です、神漢帝国
彼らの登場により、物語が一気に奥行きを見せ始めました。
ここまで上手に機能するオリジナルっていうのは凄いなぁ。
新たに登場したオリジナルキャラは、敵だけではありません。
そう、キミです、陽くん。
どこかで聞いたことのある音楽をバックに登場し
どこかで見たことのある技や台詞を用いる彼は一体何者なんでしょうか。
各原作者さんの反応を見る限り、ティーアとスカファンにも
似たようなキャラがいるようで。
彼ら3人が、どう物語に関わって行くか楽しみです。


孝介の魔力特訓は、今のところオルクとセットで、しごかれてるだけですが、
魔法が使えるリーファ(魔法?)や太陽、
ガイパワーを持つナイスガイなどと絡んだら面白そうだなぁと思いました。