ポケットモンスターホワイト2

ポケットモンスターホワイト2

なるべく、ネタバレは控えないと。


現在、バッジ6個まで。
各ダンジョンごとに個別のBGMが用意されていたり、
寄り道要素が豊富だったりと、ちゃんとRPGしてるのが楽しいです。
このワクワク感はルビサファ*1に匹敵しますね。
前作と同じ舞台ながらも、町を回る順番を変えたり、
新ダンジョンを追加したり*2と、前作をやりこんだプレイヤーへの配慮も嬉しいなぁ。
しかしまさか、寄り道した先で、ウルガモスが仲間に出来るとは思いませんでした。
レベルが低く技も弱めに設定してあるものの、
流石は半伝説。スペックが半端ないです。
ガーディの立場がなくなりそうなので、使えませんが(汗

【愉快な仲間たち】
イスカ   (ダイケンキ)Lv42
ユーシャ  (ルカリオ) Lv39
ティンクル (デンリュウ)Lv40
レオン   (ガーディ) Lv40
シルバー  (エアームド)Lv36
ロクショー (カイロス) Lv24(秘伝要因)

残り一体、カイロス枠を誰にするか迷います

*1:短いながらも、砂漠・火山・森・別の島・海・深海・巨大な塔と、冒険スポットを網羅していた作品

*2:英雄伝説の軌跡シリーズと同じ感じ