1.第二次スーパーオリロボ大戦! 18話まで

【第二次スーパーオリロボ大戦!】作者:作者:小夏正彦さん
最新話まで。
ルート分岐では、男の燃える魂スーパーロボットが大好きなので、
スーパーロボットが中心となった、ティーアルート(仮)を通りました。
ごめんなさい半分嘘です。となまほがこっちルートだからって理由が大きいです。
太陽は、誰かの力になってこそ輝くキャラだなーとニヤニヤしてました。
恐らく物語の中核を成すであろうロザリオールートも通れば良かったなー
と思いつつも、ついつい、先が気になり寄り道せずに進んでしまいました。*1


ティーアルートでは、
(自分が勝手に名付けてるだけですが)その名の通り、ティーア・ツティーレン、
それとスカイファングがメインとなっていたルートでした。
ロザリオ―ルートは分かりませんが、
こちらはスーパー系部隊らしく熱血・突撃・覚醒展開+
スカイファング効果で忍耐を要する激闘連戦展開に興奮が止まらん! あと幼女。
ヒエンちゃん、もっと熱くなれよぉぉ!


六魔陣関連はもうちょっと引っ張るのかな?
と思っていましたが、なんと今回の更新分で2人も撃破出来てしまいました。
正直、ラストバトルで6人まとめて相手にするのかなぁ
と踏んでいただけに驚きましたが、
こっちの方がテンポよく、六魔人それぞれに見せ場を作れるので*2
自分としてはナイスな展開だったなと思いました。*3
事実、セイムとのバトルは、非常に盛り上がりましたしね。
彼女のお陰で、より、六魔人の恐ろしさを実感することが出来ました。
シュラークは、うん、彼も味方合流話の敵役として良い散りっぷりでした。


ロッペラーやなんやら出てきて、色々大変になってきましたが、
リアル系展開だろうと、スーパーロボットがいれば恐くねぇ!
ということで次回も楽しみにしています。


それと、拍手で書かせて頂いたアイコンの件と、
もうひとつ、七海の召喚アニメですが、お手数でなければ、
DXで使用している召喚アニメ(下記URL)を使ってやってください(苦笑


www.geocities.jp/aoiaoikokoro/SRC/Gokinjo_Anime.zip

*1:とはいえ、合流話である程度のフォローが入るので、置いてけぼり感はありません

*2:悪役は派手に散ってこそ華と思っています(笑

*3:原作はプレイ中なため、どうなのか分かりませんが