ガンダムAGEが、来週で最終回を迎えます。
もう目が当たられないくらいボロクソ言われてる作品でしたが、
自分はというと、正直かなり楽しめました。
もちろん、アニメを楽しんだ延長で小説も買いました。


何故、周囲と自分の評価にこれほどまでの差があるかを少し考えてみたのですが、
多分「ガンダムAGE」を「ガンダム」として見ているか、
ガンダムAGE」として見ているかの違いなのかなぁと思いました。
たしかに「ガンダム」として見ると、ガンダム史上でも、
トップレベルに酷い出来ではありますが、
ガンダムAGE」単体で評価するのなら「これはこれで」
と楽しめるんじゃ……ないでしょうか。多分。


あと、AGEを見て常々思っていたのが、
イナズマイレブンを見ておいて正解だったなぁ…ということです。
多分、イナズマイレブンを楽しんで見ていた(見ている)人は、
AGEも楽しめてるんじゃないでしょうか。自分みたいに。