1.スーパーロボット大戦NOVA 29話まで

スーパーロボット大戦NOVA】 作者:むらすけ さん HP (id:kimukei)


前回に引き続き、フルメタルパニックイントゥ・ザ・ブルー編。
看守が竜馬と赤ずきんと、ガウルンに同情すら覚える面子で、
ここからどうやってガウルン脱走に繋げるのだろうかと思っていたので、
まさかのピグマンの登場には驚きました。お前か! お前なら仕方ない!
ガウルン脱走後にロボ戦……ではなく、今回は等身大戦闘。
本家のスパロボでは、白兵戦もこなせる人間というのは限られているものですが、
ここまで満遍なく部隊中の人間が白兵戦を行えるというのは、
地味に凄いことではないでしょうか(笑


戦闘キャラクターは、元々一軍として使っていたキャラクターばかりだったので、
一度だけHP管理を間違え頭を悩ませたこと以外は、
躓くことなくクリアすることが出来ました。
HP回復手段が殆どなかったため、いつもは攻撃役のフォルカが回服役に回る
という面白い展開に少しニヤリとしました(笑


エピローグは、かなめがえらいことになって、
ピグマンに続きケドラまで現われ、大混乱の引き。
本作の母艦はダナンではないため、原作通りの展開にはならないと思うので、
ここからどう話が展開していくか、楽しみで仕方ありません。