GPコメントが公開されましたね。
自分の作品にも沢山のコメントを頂き、感謝感激雨霰です。
改めて、自分の作品に投票してくれた方々、
自分の作品を遊んでくれた方々、本当にありがとうございました。
以下、コメント返信です。

  1. X-Story
  2. 銀河天使探偵団ミルフィーホームズ
  3. 隣は魔法使いさん家DX

X-Story

明るい雰囲気で進むので安心してプレイできる。ゲーム作品やライトノベル作品に、クレヨンしんちゃんが混ざっているが不思議に馴染んでいるのが面白い。【版権脚本】

ただただ各原作の雰囲気を壊さないようにとだけ務めて
シナリオを書いており、自分からどういう作風にしようとは
考えてはいませんでした。が、参戦作品の殆どが明るい作品ばかりなので、
自然と、明るい雰囲気になったのかもしれません。
ちなみに、どうでもいい話ですが
クレヨンしんちゃんを扱うシナリオが、もっと増えないかなぁ
という想いもひっそり込めて、クレしんキャラを動かしています。

前回ストーリー部門1位でしたので、今回も入れます。もうすぐ次の話が更新される素振りがあるので期待なう。【版権脚本】

その応援のお陰で1位を頂くことが出来ました。
ありがとうございます。

終了処理に追加された怪獣漫才に吹きました。なかなかネタが浮かばないのは知ってますが追加待ってます【自由選択:怪獣漫才】

まさか終了処理のコメントを頂くとは思いませんでした。ありがとうございます。
漫才は、狙ってギャグを作らないといけないので、難しいんですよね。
怪獣漫才に楽しまれたのなら、是非、ウルトラゾーンを視聴してみてください(笑

となまほDXで忙しいとは思いますがこちらのシナリオも次回待ってますよ!【GP】

ありがとうございます。
となまほもクロストも、気が向いた時にスラスラーと書いてる感じなので、
更新は不安定になりますが、最後までお付き合い頂けたら幸いです。

クロスする物語の名の通り、とにかくクロスオーバーが凄まじいです。
参戦作品も多く、登場キャラもとんでもない数なのにしっかり扱いきっているのは見事と言うほかありません。【版権脚本】

クロスオーバーが凄まじい、というのは、共闘作品の製作者にとっては
最高の褒め言葉でございます。ありがとうございます。
自分は、どちらかといえばオリジナルシナリオの方が得意だと思っていますが、
今作を作っていくにあたり、複数の作品を繋げて一つの物語にする楽しさに
気付くことが出来ました。
シナリオの中には、割と無茶な設定改変など少なからず存在しますが、
今後も自分もプレイヤーの方々も楽しめるようなクロスオーバーを
していきたいと思います。

他ではあまり見ない作品が多く、新鮮味がある。
仲間キャラが集合した今後、ストーリーがどのように動いていくのか楽しみです。【版権脚本】

自分が好きだった作品を固めたら、自然とこんな形になりました(笑
かなり行き当たりばったりのシナリオなので、
自分でも今後どう転んでいくか分かりませんが、
各参戦作品の持つ雰囲気を壊さないまま、
ラストまで制作し続けられたらなぁと思っています。

20代後半であれば、昔に触れたことがある作品が多数参加しており、それを再び見れる嬉しさ、そして、各作品への愛が感じられる素晴らしいシナリオだと思います。【GP】

まさに参戦作品の多くが、自分の子供時代に触れた作品となっています。
子供の頃のワクワクを思い出しながら、
自分でも楽しんで制作しているシナリオですので、
それをこういう形で評価して頂け、感謝感激です。

20もの参戦作品が共闘するのは圧巻。
あんなに大量の作品があるのに話が回ってるのがすごい。
好きな参戦作品がある人にオススメできるシナリオ。【GP】

もう二度と版権共闘を作る機会はないだろうなと思い、
自分の好きな作品を詰め込みに詰め込んだら、この数になってしまいました(汗
キャラクターの数だけ物語があると言うとおり、
現時点で『26話』という決して少なくない話数なのに
全く終わりの見えないシナリオですが、
今後も変わらぬノリでシナリオを更新していきたいと思います。

銀河天使探偵団ミルフィーホームズ

ウルトラマンミルフィーユたちの前に現れたシーンで、彼の姿が見切れていることで『そういえばウルトラマンって大きかったよな』と思い直しました。(同作者様のX-Storyではウルトラマンが人間大になって活躍していたので・・・・・・)【視聴覚演出】

セブンの時点で人間大になって宇宙人と戦っているので
その認識は間違っていませんがやはりウルトラマン
ビルよりも大きい巨体同士がぶつかり合ってなんぼだと思っていますので
つまり何が言いたいかというと、ウルトラマン面白いよ!

タイトルに全部持って行かれました。【版権脚本】

なんだって! それは本当かい!?
それも乾巧って奴の仕業なんだ。

原作のノリを完全に再現していて、腹筋が崩壊したんだぁぁぁぁぁぁぁ!!何か、アニメ版GAのスペシャル版を見ているような感じでした。ありがとう、そしてありがとう。【コメディ】

コメント転身だァァァ!
GAはゲーム版の直球スペオペストーリーも好きだけど、
やっぱりアニメ版の方が印象に残ってるんだァァァ!
そして、ミルフィーホームズを見たとき、
これはクロスさせるしかないと思ったんだァァァ!

隣は魔法使いさん家DX

身も蓋もない軽妙なノリが好きです。もう姉貴一人で十分なんだけれども任せておいたらおいたで大変な事になるというバランス感覚がいいですね。あとこれは個人的好みなのですが、最近シリアス部分が長く続いてダレる時があるので、決める時にバシッと決めてあとはコメディ分多めだと嬉しいです。【オリジナル脚本】

自分で作りながら感じていたことをズバリと当てられて、びっくりしました。>シリアス
シリアスは、となまほには合いませんし、書いててあまり楽しいものでもないですので、
サクッと終わらせて、本来のハチャメチャ路線に戻したいと思ってます。
でも、物語の構成上、あとちょっとだけシリアスが続くんじゃ(汗

祝・更新再開ということで一票。
ローゼンが相変わらずローゼンだったので安心しました。【オリジナル脚本】

更新お待たせしました。そして、お待ち頂きありがとうございました。
ローゼンは、ふとした思いつきで再登場させてみたのですが、
好評を頂いて、嬉しく思います。
彼も丘ノ空町に住んでるので、もしかしたら、
またひょっこり再登場するかもしれません。

日常に魔法使いや勇者、防衛軍のエース、ヒーローがいるようなカオスな世界観そのものが良質なコメディなんじゃないかと。【コメディ】

やりたいことを詰め込んだら、こうなりました(笑
公開当初は、果たしてプレイヤーの方々を置いてけぼりにしないだろうかと
若干、不安もありましたが、こうしてとなまほが続けられるのは、
一重に皆さんの図太い寛大な心のお陰の他ありません。

ぶっとんだ設定のキャラ達が織り成す日常の物語。
いつ何が起こるか分からないスリルとのほほんとした空気を上手く同居させていて凄い。単純に物語として上手いと思いました。【オリジナル脚本】

何度かブログにも書いているのですが、
本作は自分の未公開作品の再利用・供養も兼ねて、
後先考えずにどんどんキャラクターを追加しており、
それが邪配合を起こして今の形になりました。と思います。
その邪配合に対しこうして評価を頂いているのは、
皆さんが、矛盾点を気にせず頭を空っぽにしてプレイしてくださっているから
だなーと思っています。

個性ある登場人物が織りなす群像劇。太陽くんがんばれ。【オリジナル脚本】

上述の通り、この作品は没シナリオの設定をそのまま持って来ている
キャラクターも多数いますので、各登場人物が、
そのまま主人公として動かせるんじゃないかなーと思います。
が、それを意識して作ったことはなかったので、
群像劇という表現は、とても面白いなと思いました。
そういったキャラクターたちの中に、太陽が埋もれてしまわないよう、
頑張っていきます(笑

面白いよ!【コメディ】

嬉しいよ!