スーパーロボット大戦アンソロジーコンペSRC
【Q&A】

Q.シナリオの長さの目安はどれくらいなの?

A.お好きにどうぞ! 1つのファイルに収めるのなら、会話だけで終わるシナリオもありなら、100KBを超える大長編でも構いません。

Q.既存のスパロボのIFシナリオじゃないとダメなの?

A.お好きにどうぞ! 好きなように、好きな形で制作してください。

Q.他作品のロボットにキャラクターが乗り込む展開はありですか?

A.お好きにどうぞ! ガルドがゼロシステムで未来を見て意気消沈するシナリオなど、自由に制作してください。

Q.アニメ化されていない漫画や小説を使っても良いの?

A.お好きにどうぞ! エロゲーでもなんでも、ロボットがメインの話ならOKです。
  巨大ロボット作品以外にも、メダロットドラえもんといった作品でもOKです。
  戦車や戦闘機がメインの作品もOKです。

Q.ロボット作品以外の作品を使いたいんだけど……

申し訳ありません…。このコンペは『ロボット作品のクロスオーバーの放出』を目的としているので、ロボット作品ではない作品は使用できません。
しかし、本筋に絡まない、ちょい役での参戦ならばOKです。

Q.あのぉ、R指定作品とかありですかぁ?

A.お好きにどうぞ! でも注意書きがあると嬉しいです。

Q・オリジナルキャラクターは出してもいいですか?

A.申し訳ありません…。今回はオリジナル(版権オリジナル)キャラクターはナシということでお願いします。


他に質問がありましたら、ツイッターもしくは拍手にてお願いします。