1.第二次スーパーオリロボ大戦!

【第二次スーパーオリロボ大戦!】作者:作者:小夏正彦さん
まずは完結おめでとうございます。
40話以上の大作を完結させられた、その情熱には頭の下がる思いです。
人類に逃げ場なし。物語が進み、確実に敵を倒していっているはずなのに、
侵略者の圧倒的物量により、人類がどんどん追い詰められていき
地球が、ディストピアと化していく……という、
他の共闘シナリオではあまり見られない展開が新鮮でした。
ただ、そういう展開のためか、
最後の方は物量戦一辺倒になっていたのが、少し大変でした。
また、最終話に近くなるにつれて、一つ一つの描写が簡潔になったり、
インターミッションでのティーアイベントが消化されずじまいであったり
未来組と現代組の絡みが最後まで殆どなかったりと
気になるところはありましたが、
これは、シナリオを完結をさせるために泣く泣くオミットされた
小夏さんの苦心の跡なのかなぁと思いました。
なにはともあれ、本当にお疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。