英雄伝説 空の軌跡 the 3rd - PSP
第五話まで。今、気付いたんですけれど、これって『章』ではなく『話』なんですねぇ。


第四話は、まあ、多少は変わっていたものの、相変わらず流用マップだなぁと。
音楽のお陰でマンネリ感はないんですけれどっ。


今回の攻略パーティーは、ケビン、ヨシュア、アネラス、オリビエだったんですが、
折角だからアガットを入れておこうと、オリビエと交換した矢先にボス戦がが!
お陰で、範囲回復がケビンのセイクリッドブレスしかなく、大苦戦。
しかも、アネラス以外がバニッシュされるわ、ボタンミスでSクラフトを発動させてしまうわ、
アガットは暗闇状態になってキュリアを使いまくるわ、全滅フラグ立ちまくりっ!
それでも何とかボスを倒して、ようやくエステル参戦。


ケビンが抜けて、リースがリーダーに、
ヨシュアの代わりにエステルが固定メンバーになるわけですが、
それまでのくだりは結構好みです。エステル、めっちゃ愛されてるやん。
前作までの主人公は、こういう風に使えば良いのかと勉強にもなりました。


第五話の攻略パーティーは、リース、エステル、ヨシュア、オリビエ。
《影の王》の発言からして、この話でレンあたりが仲間に入るのかな……?