ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

第5章終了。ひとまずゲームクリアというところでしょうか。
ファミコン版もやっていたこともあり、すんなり進めることができました。
相変わらず、キングレオバルザックには手こずりましたがっ。
主メンバーは、主人公、アリーナ、ライアン、ミネアを基本に、
ザオリクスクルト要員のクリフト、ルカニ要員のマーニャという風に使い分けながらプレイしてました。


4は各キャラに個性があるので、
タイミングを見計らないながら馬車組と交代という風に、戦略性がまして楽しかったです。
そして会話システムも相変わらずの切れ味っぷり。
ぶっちゃけ、会話システムがなかったら、ミネアは馬車組でした。


第6章はダンジョンが長いということなので、どうしようかと悩み中です。
先に9をするか、それともこのまま一気にやっちゃうか。うーん。