ソウルシルバー、買いました。シルバーウィークだけに。なんちゃって。
銀しか予約してないのに、何故か予約特典がアルセウスでしたが、キニシナイ!
現在、つながりの洞窟*1ですが、全てが懐かしいです。
赤でポケモンにハマって、銀で大会に出て……ああ、懐かしい。
インターフェイスや新機能など、
懐かしさを残しつつ新しい形を作ろうという意気込みがビシビシ伝わってきてます。


音楽が凄いですね。アレンジになるのですが、
歴代ポケモンの中でもトップレベルの、というより自分の中ではナンバー1のクォリティの高さです。
通常戦闘で心踊りまくりです。何故か、なんとなくカービィを連想させます。


現在のパーティー

ガイア/マグマラシ   Lv17
スペード/ズバット   Lv5
フー/ポッポ      Lv15
アサクラ/オタチ    Lv7
ビリビリ/メリープ   Lv6
タマゴ

です。ズバットは某関崎(id:sekizakiya)さんが熱弁していたので入れてみましたが、
はたしてどこまで強くなるのやら。今後に期待です。
オタチはGB版初期プレイのエースだった名残で。オ『タチ』だけにアサクラです。
懐かしさに悶えながらポツポツとやっていこうと思います。


ちなみに、四天王前で感想が止まったパールですが、こっちもちゃんとクリアしました。
一応、メモは残っているので、後日ゆっくりと上げようかと思います。

*1:金曜日にラプラスが出るあの洞窟