ライジングバッジゲットまで。これでバッジは8つ。ポケモンリーグ参加資格は揃いました。
さてさて、前作ではバッジを渡してくれないという前代未聞の態度っぷりが印象深かったイブキさんですが、
今作ではなんとツンデレ*1になっていました。
ジムトレーナーのミニリュウが「ドラゴンダイブ」撃ってきたとか、
イブキさんのハクリューの「でんじは」でうぼぁーなんていう感想が全部吹っ飛びました。


現在のパーティー

ガイア/バクフーン   Lv42
ビリビリ/デンリュウ  Lv41
スペード/クロバット  Lv31
アコール/ラプラス   Lv28
ロラン/イーブイ    Lv5
アイリス/ナゾノクサ  Lv19

ジム戦ではアコールとビリビリが大活躍。
半面、ガイアとスペードは今回はあまり役に立ちませんでした。
次、頑張ろう!

*1:ポケモンリーグで負けたら許さないわよ。わたしが惨めになるじゃない。………がんばって」(要約)