チャンピオンロード突入まで。「かいりき」を覚えているポケモンがいなくて引き返しましたがっ!


ですが、今回のメインはルギア。
初めてエンジェシティへ行ったときは、まいこさん5連戦がなくなっていたのに、少しホロリと来ましたが、
まさかここで回収してくれるとは。難易度もバリバリあがって、えらい苦戦させられました。
そして、うずまき島。迷子になりつつも、なんとかルギアの間へ辿りつきました。
まいこさんの「舞い」と新アイテム「うみなりのスズ」の共鳴により、
滝の中から勢いよく登場する我らがルギア。か、カッコイイー!!
BGMも専用の物になっており、テンションは上がりまくり。
ビリビリ@デンリュウの「でんじは」でゲット自体は簡単に出来たんですが、いやー満足満足。
まさかルギアのイベントがここまで掘り下げられているとは思いませんでした。
……まいこさんたち、ただルギアが見たかっただけじゃ出しゃばり過ぎましたゴメンなさい。


現在のパーティー

ガイア/バクフーン   Lv45
ビリビリ/デンリュウ  Lv42
スペード/クロバット  Lv33
アコール/ラプラス   Lv30
ロラン/イーブイ    Lv5
アイリス/クサイハナ  Lv21

ロラン以外、全体的にレベルアップした感じ。
最近出番がなかったガイアも、覚えさせてもらった「ブラストバーン」を使った、
タイプ無視のゴリ押し戦法で中々に活躍してくれています。
アイリスは「たいようのいし」を入手しだい進化。それからレベル上げかなぁ。
ただ、このメンバーじゃチャンピオンロードは(秘伝技的に)突破出来ないんですよね。
その為、ポケセンからチャンピオンロードまでの「そらをとぶ」要員のフー@ピジョン
かいりき」要員の誰かを連れて行くことになるので、最低でも二匹は一時的にベンチ入りになります。
ただ、チャンピオンロードを突破したときに、
メインとペンチじゃかなりのレベル差が予想されるので、そこが悩みどころです。
うーん、誰を外そう……。レベル的にはアイリスとロランなんですけどねぇ……。