ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト

ポケモンシリーズ……いえ、自分がプレイしたRPGの中でもトップレベルのストーリーでした。
ゲームクリアまで。いやぁ、面白かった!
四天王戦からどうやってプラズマ団決着までどうやって話を繋げるかと思ったら、
まさかこの場面でラストダンジョンである城を出現させるとは。燃えるっきゃないね!
城に突入した主人公の前に立ちふさがる影が薄い七賢人!
そこにジムリーダーズの登場! 燃えるっきゃないね!


ゼクロム戦→N戦の流れは鳥肌物です。もうヤバイ。
互いの信念をかけて、伝説のポケモン同士で戦い合うとか、燃えるっきゃないよ!
ゲーチス戦はちょっと蛇足気味でしたが、
強いし手持ちポケモンが不気味だし音楽も異様だしと、
悪の親玉をやってくれたので、気持ち良く叩きつぶせました(笑
でもサザンドラさん。貴方はちょっと自粛してください。


エンディングは、Nで締め。
今までの積み重ねと最初期の伏線の回収、
そして激戦を通した後ということもあって、ウルっと来てしまいました。


ポケダン時・闇と双璧をなす、ポケットモンスターシリーズの傑作でした。
無理して買って本当に良かった。

ダイケンキ/ガイア    Lv.51
ゼブライカ/エクレール  Lv.48
ドリュウズ/ライザー   Lv.48
バイバニラ/ユキスケ   Lv.47
ネクサス/ゼクロム    Lv.50
ドレディア/シンデレラ  Lv.52

ドレディアがいなかったら、クリア出来ませんでした(笑
眠りの粉+蝶の舞+花びらの舞+マイぺースのコンボは素敵すぎます。
四天王戦に至っては、殆どドレディアだけで勝ったような物ですからね。
可愛いし強いし、もう反則ですね。
ガイアも最初のパートナーに恥じない活躍をしてくれました。
ユキスケは……良い壁役になってくれました(遠い目