隣は魔法使いさん家DX
第12件目「ご近所はスーパーロボット乗りさん家〜熱血すぎる機械神〜をリリースしました。


となまほは、いつもは「土日の朝アニメ」をイメージして書いているのですが、
今回は、どことなーくラノベをイメージして書いてみました。
ちなみに、それとは関係ないのですが、
今回は、となまほとしては(恐らく)異質な話となっています。


【ひょっとこ裏話】
となまほDXは、無印となまほを連載化するにあたり、
今まで没になった作品や設定を放り込み、混ぜに混ぜた作品です。
そのため、何をしても良いような「なんでもあり」な世界観となったのですが、
今回登場するフェニクリウスも、没になった設定のひとつであったりします。
元々は、公開を停止した「ユートピアスター」に登場する予定であった
スーパーロボットです。
その搭乗者であり、12件目の主役である「東晃」も
本来の搭乗者であった「ユウキ=レモネード」というキャラが
モデルとなっています。


こういう風に没になった作品が供養出来るよう、
いつか色々な方に声をかけて、
「没になった作品を出来た所まで収録する」作品を
作りたいなーっていうのが、密かな野望だったりします。